
  • 2013.03.17 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    雑誌、ボディプラスやcomo、arでも紹介されてるサロンコスメは30代に人気!

    • 2013.03.17 Sunday
    • 14:55
    クレンジングが予想以上に気持ちよかったので、
    気をよくして、洗顔してみようと思ったんですが、
    またしても、ほめおばおうさんは石鹸ですか・・・。
    これも、洗浄力が強いと思ってて、20代半ばから使ったことなし!
    うーん、私のコスメの知識って間違ってるのかしら?


    キホン乾燥するのを避けたいと思って、コスメを選んでいるけど、
    オイルでも石鹸でも乾燥しないものもあるかもしれないな・・・。
    何となく今までのスキンケアが不安になって来ちゃいました(;^ω^)

    30代人気コスメ

    このほめおばおうの洗顔石鹸【エッセンシャルソープ】って、
    昔流行ったオリーブ石鹸みたいで、素朴なと事がいいですね♪
    臭いも純石鹸です。変に香料とか使ってないところが好感持てます。
    クレイ系の洗顔なので、泡はけっこうもっちり若干ねっとりしています。
    泡もしっかりしているので、長いことクルクルやってても大丈夫。

    エッセンシャルソープ

    いつもは泡がもっと早くつぶれるので、
    普段はクルクルする時間が少ないのかな(反省)
    汚れを落とすならクルクルするの大事ですからね〜(´Д`)
    さすが、雑誌でバンバン紹介されてるコスメなだけあるな〜。


    洗い上がりも、さっぱりするのにつっぱってない!
    しかも石鹸って、もちがイイですよね^^
    ほかのものより減りが遅くて、すぐなくならないからコスパも高い!
    好みの問題もあるけど、
    石鹸って私には、扱いづらい(石鹸置きとかいるし、水が溜まるし)。
    それに目をつむれば、毛穴はキレイになりそうな気がします。
    石鹸洗顔に慣れてないので、意外な感じがしちゃいました(o^∇^o)

    トリートメントローション

    次は、【トリートメントローション】で保湿です。
    私はとにかく乾燥するので、洗顔したらすぐ化粧水が鉄則!
    そんで、また化粧水が入る入る・・・。どんだけ乾いてんだ私(>_<)

    ほめおばおうの化粧水はさらっとしてます。
    無色で香りもあまりないですね。
    香りくらいはもう少しあると癒される感じもしますが・・・。
    香料使うよりはマシですね。ちなみにノンパラベンですよ♪


    今まで、とろみのある化粧水の方が、保湿力あると思っていたけど、
    確かに浸透する感じはさらっとしてる化粧水の方があるかもしれません。
    実際、スーッと染み込んでいく感じがしますからね〜。


    特に、NMFっていう水分を抱え込んでうるおいを維持する成分が、
    配合されているんですけど、これが肌の深層部まで届くんだそうです(o^∇^o)
    そして、このNMFがアミノ酸の塊。
    アミノ酸ってうるおいには必須の成分でしょ♪
    他にも、コラーゲン、ヒアルロン酸、エスラチンまで入って、
    見た目よりも(失礼)浸透力のいい化粧水でした。


    何でも、好みの問題がありますけど、
    さらっとした化粧水が好きな人にはおススメです。
    私のようにとろみのある化粧水の方が保湿効果が高いと勝手に思って、
    余りとろみのある化粧水が好きでもないのに使っているって方は、
    ほめおばおうを使ってみるといいかも知れません(*^_^*)
    私も、この化粧水ファンになりました〜♪






    アットコスメも評判の化粧品ホメバオウは全国500店舗のエステで使用中♪

    • 2013.03.17 Sunday
    • 13:36
    乾燥肌の私は、冬になるとファンデーションもがうまくのらず、
    口元とまぶたが粉を拭いてしまって、完全な粉吹き芋状態に(´ε`;)

    乾燥肌って将来的にシワたになりやすいっていうので、
    心なしかほうれい線が濃くなってきたと思い始めて悩んでいたんですよね(>_<)
    それで、雑誌で何度も見てた化粧品ホメオバウを買ってみました♪


    シミとシワに効く30代からの化粧品っていうフレコミのホメオバウは、
    アットコスメでも評判の高いんで、期待してしまいます^^
    私は、シミはさほど気にしていませんが、とにかくほうれい線が・・・。
    今よりちょっとでも、薄くなるといいな〜って思って、使ってみます。


    アットコスメ

    最初はクレンジング、【ディープ クレンジングオイル】です。
    オイルクレンジングと言う時点で、ちょっと引き気味の私。
    だって、乾燥肌にとってオイルクレンジングって天敵なイメージがあるから!


    私も、20代半ばまでオイルクレンジング派でしたが、
    やっぱり乾燥が気になって、20代後半から30代半ばの今まで、
    クリーム系のクレンジングを使ってきたんですよね〜。
    きっと、私以外にもそんな人って結構いると思うんです。


    なので、ちょっと最初使うのに抵抗があっですが、
    ものは試しで、えいやって使ってみたんです。
    そしたら、今まで使ってきたオイルクレンジングより、
    ちょっと柔らかい感じがしました。

    ディープクレンジングオイル

    あれ?
    これけっこう軽くてやわらかいかも・・・意外だなぁ。

    これが正直な感想でした。
    ホメオバウのオイルクレンジングは、何しろ軽い!
    クルクルしてても、肌を強くこすらなくていいので、
    負担が少なくて済むところが良さそうです(o^∇^o)
    香りも私の大好きなラベンダーがブレンドされていて、
    クレンジングで癒されますね〜。


    重要なメイク落ちも悪くはないです。
    ただ、ポイントメイクは先に落としておいた方がいいですね。
    このオイルだけでも落ちますが、結構擦っちゃうかもしれないので。
    乾燥肌に擦るってけっこう酷なことですからね。
    よけいシワを増やすことになりかねません!


    あと、毛穴の奥までキレイになるかっていうのは、
    使い続けないと分からないかな〜と思いました。


    ものすごくいい!ってとこまで行かないけど、
    今まで使ったオイルクレンジングの中では、
    ほめおばうは私の中でダントツ1位です。
    アットコスメの評価もあながちウソじゃないかも。
    オイルクレンジングの手軽さとか肌なじみが好きな人は、
    ホメオバオウはおススメだと思いますよ♪


    次は洗顔石鹸使ってみます(o^∇^o)


     
    >>>ホメオバウトライアルセット公式サイトへ行く





    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    アクセス解析

    公式ページはコチラ

    ブログランキング応援ありがとうございます

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM